FC2ブログ

夜明けの庭

自分の趣味などを中心に書いていこうかと思います
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
銀河ちゃん予約ってきた
どうも、書き主です。まだお昼ですが、更新。
最近また友人とBBする日々が続いてます。最近はジン使ってばっかだけどw
なんか選ぶのに迷うと、ジン選んでるんだよなぁ・・・何かの呪いだろうか・・・
といってもちゃんと練習してるわけじゃないので、相変わらずのザンネンナ・ジンですがw

さて、本題はBBの話なんかではなく、スマフォについてです。
地元のdocomoショップ行って、ついに予約してきました!Galaxy Nexusです。
本来はGalaxy SⅡを買おうと思ってたんですが、どうやらdocomoでは今一番の人気商品らしく、売り切れ状態。入荷もいつになるかわからないとのこと。
しかしよくよく見てみると、近々Galaxy Nexusが発売されるという。しかも今予約しておけば当日手に入るみたい・・・

・・・ん?じゃあ普通にNexus予約すればよくね?w

デザイン的には変わりなく、機能が次世代のやつが、しかも前バージョンより同じか早く手に入るのなら、そりゃあそっち買いますよww
SⅡとNexusの一番の違いは、OSのAndroidが2.3か4.0かってとこみたいです。まぁ高いほうがいいよねw
ちなみに、今色んなサイトの登録に使ってる携帯メールアドレスをスマフォでも使えるようにするには1ヶ月ほどかかるらしいのですが、FOMAカードの形式が同じらしいので、スマフォで使えるようにするまでは以前の携帯を使えるとのこと。
就活も安心だね!
早く発売してほしいぜ!

あと話変わりますが、友人のブログとかで文字を大きくするの見て自分もやってみましたが、けっこういいですね、コレw


では、この辺で~ノシ
スポンサーサイト
二ノ国 聖灰の女王
突然ですが、姉が二ノ国買ってきました。
先日発売したばかりのこの作品。製作にジブリが関わっていることで有名なRPGですね。

序盤のほうのプレイを横から見てましたが、アニメーションのクオリティはたしかに高かったです。まだ序盤なのでなんとも言えないけれど、雰囲気はかなり期待できそうな感じ。
ちなみに音楽は久石譲です。ただのダンジョンでも壮大な音楽を堪能することが出来ますw
俺もちょっとだけやりましたが、いい感じです。姉貴より先に進めちゃいそう・・・w

・・・さて、現実逃避はこのくらいにして、ゼミの課題やろうorz


では、今日はこの辺で・・・涙
久々に新宿へ
今日は久々に新宿行ってきました。
最近、お気に入りの黒いレザージャケットがご臨終してしまったので、新しいのを探し求めに行きました。
今回は親がお金を支援してくれたので、割といいのを買えました。ついでにカーディガンなども買ってみたり。満足ですw
・・・しかしやはり、革製品は、本革だとやっぱ高いっすね~汗
以前着ていたものは合成皮革だったので割りと安かったのですが、それがあだになってダメになってしまった感があったので、親の資金援助もあるということもあり、今回はそこそこのものを選んじゃいました。お高かったですw
でも友人もいいんじゃない?と言ってくれたので、購入に踏み切りました(まぁ今思うとなんか投げやりだった気もしなくないが・・・w)。
やっぱ買い物は楽しいね!

※↓ここからトイレでの出来事の話なので、ちょっとお下品かもw注意w

・・・と、そんな感じでブラブラしていたんですが、急におなかが痛くなったので、友人に断りを入れてトイレにダッシュ!個室に駆け込む俺。
で、まぁ・・・踏ん張っていたわけですが・・・俺が入って数分後、なんか急に子供がトイレに駆け込んできて、
「ドンドン!ガタガタ!・・・あれぇ~?入ってるの~?」
と自分の入っている個室を叩きながらつぶやいてきましたww続けて、
「・・・もれちゃうよー、もれちゃうよー・・・」
とか言ってきてwwww内心、え、えぇー・・・、って感じでしたwwww
ここで察した情報をまとめると、
①声的に5、6歳の子供
②2つある個室は、両方とも埋まっている(片方は俺がin)
③かなりせっぱつまってるらしい
という状況だったらしい。と、考察してる間にもう片方の個室が空いたらしく、これで俺も集中できるぜ・・・と安堵したのも束の間。ここでまたつぶやきが聞こえる・・・
「・・・こっちじゃ、できない・・・」
!?・・・!!??き、貴公・・・wwww
どうやら向かいの個室に入っていた方(おじさん)も子供のことが心配だったらしく、「ごめんね?おじさん出たから!どうぞ?」みたいなこと言ってるんですが、その子はしきりに「できない・・・できない・・・」とつぶやくばかり。
どうやら子供の様子から察するに・・・

④その子は和式ではダメ

ということらしいwwちなみに自分の方が洋式ねwwww
この段階で俺ははぁ~、と心の中でため息をつき、色々集中できないと悟ったので、自分は諦めて、その子供に個室をゆずったとさww
出たときその子供に超ガン見されたしwwwwなんか悪かったなwwww

そして結局何しにトイレに行ったのかわからないまま、友人たちのところへ戻りましたとさwおしまいww
ありのままをそのまま書いたので、読みにくい文章ですまんwでもホントこういう感じだったww

ちなみにそのあと夕飯にピザ食べてきました!おいしかったですw
色々衝撃的な1日だったなぁ・・・w


では、この辺で~ノシ
休みは続く
こんばんわ~。
前回?も書きましたが、学祭期間中で大学が絶賛お休み中です。
というわけで暇だし、友人宅へ行こうかと思いましたが、その友人が所属する研究室のゼミは学祭期間中でもやってて、しかも長引いて、遊べなくなったというorz
ゼミが長引いたんじゃ仕方ないよなぁ・・・とほほ・・・ということで、本屋やゲームショップや服屋に寄って、適当にブラブラして帰りました。でもこれはこれで、休日らしい過ごし方だったかもしれないw

家帰ってからはゼミの課題をちょっと進めて、今日はひたすらBBCS、MBAA、unlimited codesやってました。
久々にトレモこもりました。BBCSとか2時間くらいもこもってたわwwww対戦しないでこんなにこもったのはかなり久しぶりです。
MBAAはH秋葉とFさつきを中心に、体が忘れない程度に何キャラか動かして終了。残りはunlimited codesの練習に費やしました。
ルヴィアさんのコンボがむずすぎる・・・というかこのゲーム自体がムズすぎる・・・
友人から聞いたんだけど、このゲームってfateのキャラゲーとして買ったはいいが、格ゲーとしてのクオリティが想像以上に高くて、敷居も高い分、ファンが満足に動かせず、格ゲープレイヤーしかまともにできない、という現象が発生しているらしいw
まぁ何が難しいって、色々あるけども、1つはjccの存在か。
どのキャラもそこそこのダメージだそうかと思ったら、ジャンプ仕込み(いわゆるjcc:ジャンプキャンセルキャンセル)を要求してきます。
例えばルヴィアだったら、Aコールからマウントに直接キャンセルはできないが、Aコールをjcし、これを実際にジャンプする前にマウントでキャンセルする、ということです。
あとは、目押しがシビアな繋ぎが多い、というのも難しい点の1つ。またまたルヴィアでいうと、エーレ・ガンドからの5C、2C拾い、などですね。ホント拾えない・・・猶予何Fなんだよw4回に1回くらいしか成功しないww
でも動画とか見てるとホント面白そうなので、頑張って動かせるようにしたいな。まぁ上級者たちの動画だと、ループで普通に3/4とか体力削れるから、クソゲークソゲー言われてたりするけどwそんなことができるのは一部だと思うww

そして突然話は変わりまして、ネット小説の話。
書き主はけっこう暇なときとかネット小説読んだりしてるんですが、時々「あ、これ面白そうだな」と思ってクリックしたサイトが閉鎖していて、小説が読めない、なんてことがよくあります。
今まではそうなるとガッカリして諦めていたんですが、最近アーカイヴ、という存在を知りまして。
ウェブ上から削除されたページがデータベースに回収されていれば、当時の状態のまま閲覧することができるサイトがあるんですよ~。いやはや、こんな便利なものがあったとは・・・知らなかった。常識なのかな?だったら恥ずかしいww
まぁそういうわけで、皆さんもこういう状況に陥ったら試してみるといいかもです。
ちなみにさっき、作者がお気に入りだったけど閉鎖して見れなくなってた小説も、無事見ることが出来ました!ホントに役立ちます。アーカイヴSUGEE!(ぇ


では、この辺で~ノシ
連休ktkr
こんにちは、書き主です。
学祭の関係で、今日から来週の木曜日まで休みです。うれしいですねw
でもなんで今日も休みだったのだろう・・・?土曜日はまだ授業あったと思いましたが、朝寝坊して慌てて準備して、ふと携帯見たら、友人から「今日授業ないよ~」とメールが来てたんで。
・・・まぁ、いっか!w

さて、最近かかりっきりでやってるデモンズですが、残すところ友の指輪を手に入れれば、やっとこさトロコンです!
長かった・・・ていうかマジ2周目以降のキツさが半端じゃない・・・俺の主観ではダークよりもキツかった・・・
①ボス直前で死ぬ→②最初から→③イライラして、敵スルーし・・・ようとして囲まれてまた死ぬ→②へ戻る
の繰り返しでしたwマジストレスたまるww
・・・さて。まぁあと友の指輪だけといっても、メフィストフェレスのイベントやってたせいで自分のソウル傾向最黒なので、最白にするまでがそれなりに時間かかりそうです(最白で友の指輪もらえる)。
まぁあと指輪1つだし、頑張りますか~。

そしてデモンズ終わったら、スカイリムだな!未だにPS3かPC、どちらで買うか迷っているが・・・
噂によると欧米のPC版でも、日本語でプレイできると聞いたんだが、ホントなのだろうか・・・?
それだったらうちのPCの多少のスペックの低さには目をつむるんだが・・・

では、この辺で~ノシ
刃石マラソン
そして気づけば100万ソウルたまっていた・・・(鉱石マラソンで)

こんばんわ、書き主です。
1キャラ目は魔法剣士キャラで作って、それなりにストーリーを楽しみつつ、対人戦・・・はあんまやってないなww
とりあえず1周終わったので、今は2キャラ目で新しく始め、トロコン目指してプレイ中です。
イベント関係はひと通り終えたので、あとは武器強化と武器・魔法・奇跡・指輪コンプですね。いや~、ソウル傾向いじるのがホントめんどくさかった。
とりあえず武器・魔法・奇跡は何周もしてデモンズソウル稼がなきゃならないので、今はラスボス前でストップして、敵も弱い1周目で鉱石マラソン中、って感じです。
あと純粋な刃石、純粋なにび石(←イベントでもらえるのにもらい忘れたw)が1個ずつ、髄石の塊、薄雲石の塊が4、5個集まれば武器強化は完了するんですが・・・
今日はさっきまでずーーーっと刃石マラソンやってたんですけど、ホント出ない・・・
といっても、まだ4時間ですがw出る気配がないww
まぁ出ない人は10時間やっても出ないみたいだし、頑張ろう!


では、この辺で~ノシ
真実の愛
こんばんわ。書き主です。
昨日、今日でデモンズソウルも大分進みました。
各エリアのデーモンの長も全て倒し、ストーリー的に残るは最終イベントのみ。
しかし、さすがにそれぞれのエリアのデーモンの長との戦いは、どれも面白かったですね。
特に腐れ谷に出てきた"乙女アストラエア"。この戦いはホント心折れた・・・(違う意味で)

あなたが奪うべき何物も、ここには存在しません・・・
私たちは、ただ、ここで生きているだけです・・・
私たちが、何をしたと言うのですか・・・

など、なんかこっちが悪みたいな感じで・・・汗
思うに彼女、第六聖女アストラエア様は、神に見捨てられた腐れ谷の住人たちを救うためにデーモンのソウルにすがり、彼らのためにずーっと祈り続けていた?って感じなんだと思います。
そして極めつけが、アストラエアの護衛たるガル・ヴィンランド。
真摯に祈り続けるアストラエアを守り続けている騎士。
アストラエアは基本ずっと祈っているだけなので(近づくと神の怒りとか使ってきますが)実質戦うのはガルなんですが、こいつを倒すと・・・

アストラエア様・・・
私は・・・

何言おうとしたのガル!マジ心折れたorz
完全にこっち悪者じゃん泣

そんな感じでさっさと終わらせようと重い、アストラエアのところに行き、彼女はガルが倒されたと知ると、自らデモンズソウルを差し出し、自害した・・・。
そして印象的だったのが、彼女の居たところにあった他プレイヤーの書かれていたメッセージ。

"真実の愛"

・・・やばいw
何か言葉では到底表せない何かがありましたww
久々にゲームやっててグッときたね!

とまぁ、長々とデモンズソウル(というよりアストラエア)について書いてしまい申し訳ないw
明日からはエリアソウル傾向を上手く調整しつつ、イベントやアイテム回収していこうかな。
まぁ、もう1周目で白化するのは無理そうだが・・・まぁ4周前提のゲームだからいっか。


では、この辺で~ノシ
今日もデモンズ
こんばんわー。
今日は午後から研究室のゼミがありました。
あいかわらず先輩はいい人ばっかだし、課題も同じ研究室の友人たちと協力プレイ可なので、全く問題ない。
最初はゼミめんどくせぇ~と思ってましたが(いやまぁめんどいけど)、内容は楽しいし、中々充実してていい感じです。

で、帰ってから今日もデモンズ進めました。
今日は塔2のマンイーター、嵐2の古い勇士を倒しました。
マンイーター×2見て、ダークの鐘のガーゴイル思い出したわ~。これが元なんだろうな。
自分はダーク→デモンズの順でプレイしましたが、こうしてデモンズやってると、ダークのこのキャラはデモンズのこのキャラが元なんだな~、とよく思う箇所があります。
なんでこんな面白いゲームやってなかったんだろうな~・・・つくづく思うw

さて、明日も大学1限からだ。頑張って起きなきゃw


では、この辺で~ノシ
アンバサ!
ここからが本当のデモンズソウルだ!
こんばんわ。
今日はけっこう進みましたよ~、デモンズソウル。

とりあえず各ステージの最初のデーモンは全て倒し、それ+塔の騎士、炎に潜むものを倒したところです。
キャラの育成具合ですが、今のところソウルレベルは30後半、欠月のファルシオンと魔法で攻めている感じです。
最初にステを体力と頑強に振りすぎちゃって、後から魔力を上げるのが大変でしたwwww
どっかにいいソウル稼ぎ場所ないかな~。俺は嵐1で稼いでるんですが・・・これ以上いいのはやっぱ進めないとないか・・・
欠月武器は魔力補正が高いので魔剣士目指している自分のキャラにはぴったりなんですが、逆に言えば魔力高くないと使い道がないというわけで。
育成は計画的に、ですねw
最終的には獣のタリスマンと月の打刀をメインウエポンに据えたいと思っているので、それに合わせたステ振りをしていく感じですかね(デモンズはステ振り関連のことは最初から調べた)。
とりあえずはこの調子で魔力、あとは知力を確保していきたいところです。MPないと魔法使えないしねww

最近自分のやってるゲームの話ばっかだな・・・
少なからず存在するこのブログを見くれている人に対して、わかりにくい話題ばかりでホント申し訳ない汗
すみません、でもこれぐらいしか書くことないんですww許してー!

さて、短いですが今日もこの辺で~ノシ
デモンズソウル始めました
こんばんわ~。
今日は大学の授業の中間テストがありましたが、想像していたよりは問題が簡単だったので安心しました。
多分そこそこ点は取れてるだろうさw

さて、今日からデモンズソウルを始めましたよ~w
ついこの間までプレイしていたダークソウルにはまってしまい、デモンズもやりたくなったんですw
進行具合は、とりあえず最初のステージのボスを倒したところです。
ダークソウルの経験がしっかりと生かされ、ソウルを一度も回収し損なう事はありませんでした!奇跡!w
しかし・・・やっぱりいいね、この初見殺しっぷりがww
最近のゲームって誰でもクリアできるように簡単な作りになってるものが多いし、難易度とかが設けられてても、ただ単純に敵を強くするかプレイヤー側に制限つけるかで調整してるから、なんか物足りないなぁ・・・と思うこともしばしばです。みなさんもこういったことを感じること、あると思います。
だからやっぱりデモンズみたいに、ちょっと大げさかもしれませんが・・・ゲーマーのためのゲーム?要はやり慣れた人のためのゲーム、的な作品をやると、なんというか・・・とてもやりがいを感じます。
まぁこんな書き方しましたが、別にゲーム全然やらない人はやらない方がいいよ!ってことじゃなくて、サクサク進められるものではなく、何度も何度も挑戦してやっとクリアできるようなゲームもいいよね、ってことです。
最近のありきたりなゲームに飽きているあなた。騙されたと思って、始めてみては?
ダークの方は発売したてなのでまだ中古でも高額ですが、デモンズの方はけっこうお手ごろ価格で買えますよ。
うちの地元では3000円程度で売ってました。リーズナブルですね。
今日はそんな感じでした。明日も時間あったら進めてこうかと思います。


では、この辺で~ノシ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。