夜明けの庭

自分の趣味などを中心に書いていこうかと思います
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
情報に踊らされる自分
どうもです。
最近計画停電なるものが実施されていますが、自分の地域では停電する気配が全然ありませんww
夕方ごろ市役所からの放送が流れていたので耳を傾けてみると、どうやら市の中でも一部の地域のみ停電、ということだったらしく・・・せっかく備えていたのに無駄骨でしたwまぁ停電しなくてよかったですけどww

教習所でも技能のキャンセルする人が多いっぽくて、けっこうスカスカでしたね。キャンセル待ちしてる人は余裕で乗れてましたし。昨日の技能でも、運転しながら終始地震トークでした。
教官よ・・・集中しろ!と言ってるそばから話しかけてくるのはやめていただきたいww

そういえばニュースでも大分騒がれてますが、原発の放射能漏れの件、なんか東京でも放射性物質が微量ながら感知されたとかで・・・なんかアレ風で飛んでくるらしいですね。ニュースでもマスクした方がいいとか言ってましたが・・・やっぱしたほうがいいのかな?ニュースやネット見てても、情報が錯乱しててよくわからんとです・・・
池上先生にご教授願うしかないなこれはww

ともあれ、早く元の日本に戻ってほしいですね。


さて、停電もしなさそうだし三国無双6でもしようかなw
地味にストーリー長いんだよなぁあれ・・・まぁクロニクルでやりたいキャラの列伝をピンポイントでクリアすれば、そのキャラは使えるようになるからいいんだけども・・・
とりあえず螺旋槍がグルングルン回っててかっこいいw


では、今日はこの辺で~。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
放射能は、一応原子レベルの物質で軽いので、風で拡散しますよ~。
極端に言えば、生物的には害悪しかもたらさない花粉みたいなものですね。


無双6は面白いですか?
昔みたいにキャラもたくさん使えるようになったり、PV見た感じですと、色々出来るようになった感じなので、気になってますw
2011/03/16(水) 23:46:39 | URL | zana #-[ 編集]
な~るほど。
なんかマスクしてる人見ると、花粉防止なのか放射性物質防止なのかよくわからなくてww

三国無双6は個人的にはなかなかですね。
前作の5は微妙だったと聞きますし(やったことはない)、先月発売した戦国無双3Zもいまいちだったんで、どうなるかなー・・・と思ってたんですが、キャラも多いし、武器も多いし、ストーリーモードとクロニクルモードの2つがなかなかボリュームあるし、面白いです。
ただ、誰でも全ての武器装備できるし(一部例外除く)、武器の相性の度合いも印っていう、まぁスキル的なものでどうにかなってしまうので、EX技がなかったら、キャラ選択は見た目と多少のステータスの違いの選択になってしまうのかな、っていうのはありますね。あと無双乱舞かな。
まぁ自分はあんま気にしてませんがw
2011/03/17(木) 00:03:37 | URL | cerrion #-[ 編集]
自分も無双6やりたいっすw
とりあえず元王妃だけでいいから俺にくれwww
2011/03/17(木) 00:45:54 | URL | えんとつそうじ #-[ 編集]
王元姫だったwww
2011/03/17(木) 00:50:15 | URL | えんとつそうじ #-[ 編集]
元王妃ww
王妃よ、お前に何があったww

すまないが、元姫ちゃんは俺がローソンコスさせて愛でてるんでなw
チョウコウあたりで我慢してくれないかww
2011/03/17(木) 00:54:52 | URL | cerrion #-[ 編集]
マスクは、花粉・放射能防止だけでなく、防寒・防臭・細菌の拡散防止に予防など、多くの効果がありますからね~。
個人的にマスクはもっと評価されるべきだと思うんですよねw

>>無双6
なるほど。
今までのような武器とモーションでの個性が薄れた代わりに、自由度を得て、プレイヤーに武将の個性を委ねた形なんですね。
その武将は好きだけど、モーション的に好きじゃない(使い辛い)っていうのがあったんで、自分もそれは面白そうだなと読んでて感じましたw
あとは2つのモードのボリュームが多いなら長く楽しめそうですね~。
ただ、3のような使い回しのみのような話の流れになってしまいますと辛いですね・・・。
あと今回の張遼は「山田ぁぁぁぁーー!」と言ってくれるんでしょうか?w
2011/03/18(金) 00:20:58 | URL | zana #-[ 編集]
Re: タイトルなし
それは自分も同感ですw
先日買いに行ったときはまだありましたが・・・今後はマスクも品薄になってきたりするんですかねww

そうそう、自分の言いたかったのはそんな感じですwつたない文章を察してくれて感謝ですww
小柄な女性武将にゴツイ武器とか装備させるのもなかなか面白いですw
ストーリーはまだ蜀しかやってないですが、まぁまぁだったと思います。3は友人宅でちょろっとしかやったことないので、比較してどうかはわかりませんが・・・
今はクロニクルで全武将獲得に勤しんでおりますのでwストーリーはそれからw
あと、張遼さんは今回も「山田ぁぁぁぁーー!」言ってくれますww
ちなみに無双乱舞は「推して参る!」でしたw最近色んなアニメやゲームで「推して参る」を聞く気がしますw
( ◇)ズェア!
2011/03/18(金) 10:45:00 | URL | cerrion #-[ 編集]
ストーリーの出来は無双なので、正直そこまで期待はしていませんw
しかし、時間軸を無視して存在する武将がいると、やり過ぎだと感じてしまいますね・・・。
呉の場合ですと、どのキャラを選んでも勢力毎に同じ話をやらされてしまうんですよ。
例えば呉の場合、陸遜を選んだ場合、まだ生まれてないはずなのに反黄巾連合軍に孫堅配下として参加から始まり、そして呉の最後の戦いまで戦う、という流れになってます。
同じ呉のキャラだとこれとほぼ同じことをやらされてしまいますし、別の勢力でやってもほとんど同じ流れとステージをやらされてしまいます。
なので、すぐに飽きてしまったんですよね・・・。
今作ではクロニクルモードで武将が増えるんですか~。
やっぱり張遼は言ってくれるんですねw
日本国内外問わず侍のイメージは好印象なんでしょうね~。

PC版無双OROCHI Zを買うかを迷ってたんですが、無双6の方が面白そうなので、PC版6が発売されるまで待とうと思いますw
2011/03/19(土) 00:14:14 | URL | zana #-[ 編集]
上の例は3の話ですね。
記述するのを忘れてました(´∀`;)
2011/03/19(土) 00:17:33 | URL | zana #-[ 編集]
あぁ、そういえば言い忘れていましたが、今回の無双は武将ごとではなく国ごとのストーリーになっているので、使いまわしとかはないですよw
2011/03/19(土) 21:41:10 | URL | cerrion #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
