夜明けの庭

自分の趣味などを中心に書いていこうかと思います
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日もアリス
今日もアリスマッドネスリターンズをプレイ。
第2章の後半あたりまで進みました。

とりあえずそこそこプレイした感想ですが・・・
雰囲気、世界観はかなり良く、アクション性も前作に比べ上がっていますが、
パズル、次のマップへ行くための仕掛け、ところどころに隠れているアイテムの隠れ方などが、なんかワンパターンな感じ。
後はしいて言うなら、キャラの個性も出てて会話は面白いんですが、いかんせん翻訳が悪いのか、流れというかニュアンスがいまいち掴みきれず、全体的には「結局どういう話だったんだ・・・?」ってなったりすることがありますww
まぁ古語英語ってけっこう独特な意味があったりしますから、そもそも日本語訳を求めるのが間違っているのかもしれませんが・・・
それと、BGMはけっこういい感じですね。個人的にですが。
・・・となんだかんだ書きましたが、総合的に見ると、個人的にはなかなか良作だと思います。
前作を知っている方の中には前作のほうが良かった、と言う人がいるかもしれませんが、つまらなくはないと思います。もちろんこのシリーズ初めての方も。

と、なんか勝手にゲーム評価が始まってましたが、そろそろプレイの内容をば。
とりあえずここまでプレイして思ったのは、
・アリス、人の話を聞かない
・アリス、華麗に毒舌を吐く
でしょうかww
特にアリスの会話スルースキルには脱帽ですww相手が色々しゃべってるのに、アリスは1言・・・

ア「そんなことより、~を教えてくれるかしら?」

ですからwwww
しかしそこは相手もさるもの。アリスのお願いなんて巧みに断り、無理難題をふっかけてきますw
もうホントめんどくせぇめんどくせぇww

とりあえずハッターさんのステージはクリアし、今は2章のとあるボスの前で勝てなくてストップしてます。
近距離で攻撃してると食べられちゃうんだよなぁ・・・やはりコショウキャノンも強化すべきだったか・・・
ナイフをLv4にしてナイフだけでやってきたが、やはり遠距離ないと無理だわwwww
ヒステリーモード(アリスのピンチ時に発動できる悪魔モード)でも倒しきれなかったし、ここは素直にコショウを強化だ!


てことで、今日はこの辺で~ノシ
てか内容といいつつ、あんま書いてないなww・・・ま、いっか!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
