夜明けの庭

自分の趣味などを中心に書いていこうかと思います
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猛将伝とダークソ
こんばんわ。
今期の授業は何をとるか、だいだい固まってきました。
どうやら週に2、3日休みがあり、しかも大学行く日も1、2コマくらいしかありませんww
なんというゆとりw

さて、今日は大学のゼミの課題をやりつつ、いつものようにゲームをしてました。
無双6の猛将伝もちょくちょくプレイしています。
新キャラが3人追加され、その中の1人が玉?みたいなのを出して攻撃するんですが、マジでどこのヴェノムさんですか、って感じでしたw
今回猛将伝で個人的にいいな、って思ったのは、細かい部分ですが、クロニクルモードでステージクリア時に難易度毎にクリアしたかわかるようになった点ですね。
今まではそれがなく、加えて、無双6では難易度上げても、敵のドロップする能力アップアイテムに関係なかったし、難易度を上げるメリットがあまりなかったのですが、今回の変更で難易度上げてプレイするやりこみ要素が増えたというか・・・そんな感じです。

あとはダークソウルもちょっと進めました。
今は王のソウルを4つ集めているところなのですが、とりあえず3つ集め、残るは1つ。
今日のプレイで一番苦労したのは、シースの尻尾を切るところでしょうか。
シースは普通に倒す分には余裕なんですが、尻尾を切るとなると話が変わるんですよね・・・
フィールドがせまいし、常にプレイヤーの方に体向けてくるから背後なかなか取れないし、後ろ行ったら行ったで尻尾をぶんぶん振り回してくるし・・・しかも攻撃力は無駄に高いので、けっこうめんどくさいw
しかし、尻尾しか攻撃していないのに尻尾を切れないまま殺しそうになる→仕方ないから自殺、のループを繰り返すこと7、8回。その次の戦闘では、3発で尻尾切れましたwwなんでやねんww
あとあと調べてみたら、こいつの尻尾は、ほんとに先端のほうじゃないと切れてくれないそうで・・・
・・・どうやら俺の攻撃位置が悪かったらしいorz
まぁ無事にドロップアイテムをゲットできたので、よかったです。


では、今日はこの辺で~。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
