夜明けの庭

自分の趣味などを中心に書いていこうかと思います
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コンボ動画とライチと携帯ゲーム機
こんにちは、最近BBでコンボ動画作成にハマり始めた、書き主ですw

1作目:ハザマとノエルのちょっと変わった?コンボ動画(2/17)
2作目:ノエルの普通のコンボ動画(2/18)
3作目:ハザマの普通のコンボ動画(2/20)

てな感じで、続々と新作が生まれてますw
つっても直撮りだからすごいきちゃないし、普通って言ってもなんか偏ってるし、そもそも色々センスがないですw
ただちょっとだけ自慢したい点は、

撮影から編集まで、全てスマホのみで行われたということだ!
(あれ、これそんなに文字でかくするほど自慢できることなのか・・・?w)

しかも、2作目と3作目はOPつき!BGMつき!
すごいコンボ動画っぽいですよw(ぽいなのがミソw)
てな感じで、相変わらずなにかしら作っては友人に送りつける自分がいますw
友人に「ブログにうpしろよ!」と言われましたが、まぁ直撮りで画質悪いとかのレベルじゃないし、最初からうpする予定なかったから、著作権とか考えないで素材使ってるし、なんか恥ずかしいしw(本音w)
というよりかは、もうちょいちゃんと動画の流れとか、コンボの構成とか考えて作ったもの?をいつかうpしたいと思います。


話は変わってライチなんですが、最近やっと基本のコンボができるようになってきました。
立ち回りはまだまだですが、壁運んで、壁コンして、国士起き攻め、の流れは徐々にできるようになってきました。
ホントだったら通C〆から7ジャンプ→JC→JD→~や、四風起き攻めなどもやりたいのですが、いかんせん動画で見た小難しいコンボしかまだわからなくて、実戦でできませんorz
ライチwiki誰か更新してくれないかな・・・すごい放置されてるんだが・・・
スレとか普段はそんなに見ないけど、もっと頻繁に見ようかな。
もしくは家庭勢だけど、友人も「アケコン買えよ!」というやつが2人ほどいるので、もう買って練習してゲーセンでもできるようにしようかなぁ・・・どうせ行くのは地元のサビれたとこでしょうがw
とりあえず、現在の自分レベルでもできる、コンボの妥協点を考えるのが先決ですかねw


またまた話は変わって、携帯ゲーム機の話。
2月入ってから、3DSかVita買うか、どっちにしよう?ってずっと悩んでました。
というのも、以前から姉貴+近所の友人たち(年上なので友人ってのもなんか変な感じですが)で、たまに集まってMHP2GとかMHP3とか一緒にやってたんですが、最近その友人たちが3DSとDSで出てるモンハンを買いまして。
で、その友人たちに「3DSとモンハン買って、一緒にやろうよ!」と誘われ、姉貴と「うちらも買うか?」みたいな話してたんですが、調べるうちにVitaにも興味出てきて、悩む悩む。
Vitaキレイですしねw
3DSなら今言ったモンハンとか、まだ発売してませんがテリーのワンダーランドが3DSでリメイクで出たり。
Vitaは普通にクオリティの高さに惹かれてます。P4のリメイクも出ますしね。
・・・と個人的に気になるものがどちらもあって。
あと、Vitaで最近発売されたラグナロクオデッセイってのもちょっと気になってます。みんなで楽しくやれそうなゲームなのかな?
とりあえず1人でやってもつまらんし、3DSやVitaは地元や大学の友人たちもあまり持っている気配がないので、姉貴やその近所の友人たちと相談しつつ、って感じですね。
我々兄弟の個々の意見では、自分はVitaの方に傾いているんですが、姉貴は3DSの方に傾いてるんだよな~。
悩みますw


では、この辺で~ノシ

P.S.
最近マジ記事のタイトル考えるのめんどくなってきましたw
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
