夜明けの庭

自分の趣味などを中心に書いていこうかと思います
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
UNLIMITED BLADE WORKS
ようやく見ました笑 買ってから1ヶ月も経ってるのにね笑
忙しくてなんとなく後回しにしてたら、すごい時間が経ってたんですよ~汗

んで感想なんですが・・・やっぱりアーチャーがかっこいい!かっこよすぎます!!
なんだあの赤マント・・・開始早々のカラドボルグにはしびれちゃいましたね。
まぁそんなものはまだまだ序の口レベルですが笑 気になる方は、ご自分の目でご確認するのがよろしいかと笑
この作品は映画館でも1度見ているんですが、何回見ても面白いです。随所の重要な場面では、原作のCGを再現した映像になってるし、名ゼリフが出てきたりすると「おぉ!!」って感じになります。
ただその点に関して少し残念だったのは、固有結界の詠唱が完全ではなかったことですかね。「I am the bone of my sword」とか言ってたかと思えば、いつの間にか「Unlimited Blade Works!」とか言ってるし笑
そしてさらに残念なのが、士郎くんの固有結界発動時のモーションや詠唱の言い方が、ちょっと・・・というか、なんか少し変・・・というか、妙にクネクネしてるんですよね、彼笑
まぁ士郎らしいといえば士郎らしい(?)のですが笑

まぁそれでも全体的に見れば、完成度はかなり高い出来だったと思います。もちろん、劇場版という時間の制限があったために前半のストーリーは大分はしょっていましたが、それは仕方ないですし、その分後半は丁寧なつくりだったと思います。むしろ、よくあの短い時間の中で表現できたな、と感心しました。

24話のアニメでは主に"Fate"、映画では"Unlimited Blade Works"の話だったわけですか、最後の最も長い"Heaven's Feel"の話も、機会があったらなんらかの形で世に出てくれればいいなぁ~、と思います。

興味があったらみなさんもFate見てみてください。もちろん原作をやってみるのもいいかと思います。まぁ1番お手軽なのはアニメを見ることですかね。アニメだと所々明かされない事実がありますが。
そういう意味では、やはり原作が1番になってしまうのかな。


それでは、今日はこの辺で~。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
