夜明けの庭

自分の趣味などを中心に書いていこうかと思います
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!
でも逃げたい笑
どうも、書き主です。今絶賛逃亡中なのは、いつものごとく、大学のレポートです笑
まだ全然進んでいませんぜ・・・去年の年末に大学の友人と、
友人「年内には終わらせたいね~」
俺「そうだね~」
とか話してたんですが、なんだったんでしょうか笑

最近更新していませんでしたが、何をしていたかというと、ただ遊んでいただけです笑
年末年始遊びまくり、昨日ちょろっとレポートに手をつけた、ってとこですね。
・・・ま!とりあえずなんとかなるでしょう!笑

てなわけでレポートの話は置いといて・・・
相変わらずモンハンやってます。出かけてばかりいたからそんなやってないと思ったんですが、気づいたらプレイ時間200時間越えてた~笑 けっこう暇なときちょくちょくやってたみたいです。その時間をレポートにまわせっていうね笑 そんなことはわかっているんです!笑
一応装備も整ってきたおかげか、とりあえずはどのクエもソロでいけるぐらいの技術は身に付いてきました。
・・・ん、装備のおかげってことは技術じゃないんじゃ・・・まぁいいや笑
クエの方も、村、集会所下位のクエは一通りクリアしまして、集会所上位は★8の大連続をあと5つクリアすれば制覇、って感じです。
ウカムやアカム、アルバトリオンも大変ですが、ソロでいけるようになりました。
特にアルバトリオンなんかは、天つらGETするために何回も行ってましたね。てか最初は角破壊、ソロじゃキツイと思っていたんですが、案外角攻撃できるタイミングってたくさんあるんですね。
壁ハメは一番楽な方法ですが、あとは自分の方に振り返ったとき、炎吐くとき(または電撃)、怒ったときなど。
空飛んだときも、足に電気纏って3回攻撃したあととかチャンスです。大剣3タメできます。
てな具合に角攻撃してたらすぐ壊せました。尻尾はいつでも切れるし、翼は転んだときに3タメor打ち上げタル爆弾とか使えば破壊できました。まぁ自分が破壊王のスキルつけてたのも関係あるんでしょうが・・・ドボルサマサマです笑

とまぁモンハンの話はこの辺にして・・・
ここで話は変わりますが、最近、The 3rd Birthdayもプレイし始めました。去年の年末に発売された、パラサイト・イヴシリーズの3作目ですね。PSPです。
今回フルボイスということでアヤの声が大分気になっていたんですが、想像以上に可愛い感じの声でした。自分はもうちょいクールなイメージだったんですが・・・これはこれでアリでしょう。
ちなみに今自分は中盤あたりなんですが、このゲーム、初見殺し的なところがあったりして、なかなか楽しませてくれます笑
瞬間移動する敵現る→なんか壁が発生して、閉じ込められる→敵倒せないのに、敵と2人っきり→こ、こんにちは?って感じでした笑
4回もやられてしまいましたよ笑 クリアできたときは、方法が単純すぎて自分に呆れました笑
このゲームは1周約8~15時間ほどでクリアできるらしいですが、難易度がどんどん難しいのを選べるようになっていくので、やりこむのなら、実質それなりに時間がかかりそうなゲームです。
また、このゲームにはコスチューム(てか、防具)があるのですが、どうやらFF13のライトニングのコスチュームがあるらしく、ちょっと楽しみです(ちなみに武器もあるそうです)。
まぁ、興味があったらやってみるといいかもです。


では、今日はこの辺で~。
・・・相変わらず長いな、俺のブログ笑
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
